top of page
RECENT POSTS

フットリップがある生活〜NEW NEW YORK CLUB〜

オープン以来変わらぬ祖国の味を僕たちに提供してくれる老舗レストランから、フードカルチャーの最先端を取り入れた話題のショップまで、海外へ飛び立ちたい気分の時や、生活にアクセントが欲しいときに訪れるスポットをご紹介。意外と普段使いできるお店が多いんです!

僕の好きなニューヨーク

このお店が好きな人はきっと僕とも趣味があう、そう思ってしまうほど僕の好きなニューヨークを表現してくれるNEW NEW YORK CLUB。

食のトレンド発信地からオーナーの振角さんがセレクトしたのは「チキンオーバーライス」。蒸し鶏がのったジャスミンライスにヨーグルトソース、レッドソースがかかったこの料理は、現地ではベンダー(屋台)フードとしてニューヨーカーが行列をなすことも。

ナビゲーター

中島 達也(なかしま・たつや)

1986年生まれ、千葉県出身。2012年に世界の料理をテーマにしたコミュニティ・TOKYO FOOTRIPを発足。企画から運営、ポータルサイトのデザインまで活動の中心を担う。2017年からはメディア活動を本格的に開始し、公的機関やレストランから取材要請を受けるなど活動の幅を広げる。今年9月には初のフードマガジン「FOOTRIP」を創刊。

インスタグラムアカウント→https://www.instagram.com/tokyofootrip/


マガジン表紙.jpg
bottom of page