イセタン ニューヨークウィーク開催中


5/24から始まった新宿伊勢丹のニューヨークウィーク。会場の様子を少しばかりお届けしようと思います。


過去にはファッションをメインにしたニューヨークウィークも開催されていましたが、今年のコンセプトは「フードホール」。ニューヨークにまつわる話題のグルメを取り揃えた内容で、しっかり食事を楽しめる空間となっていました。

マティーニバーガー


ニューヨークの手作りの味を届けたいという思いで神楽坂にオープンした「マティーニバーガー」。店名のマティーニはもちろんお酒のマティーニのこと。ニューヨークではハンバーガーを「バーフード」として扱うこともあるようで、カウンターでパティをグリルする様子を眺めながら、マティーニとハンバーガーを楽しめます。


DUMBO


インスタグラムでも話題の麻布十番のドーナツショップ「DUMBO」。カラフルなバリエーションに富んだドーナツが注目の的となっていました。ふわふわ食感のドーナツで見た目に負けない味のクオリティです。お土産にテイクアウトするのがおすすめです。


NEW NEW YORK CLUB


今回のニューヨークウィークで一番の目玉とも言われていた自由が丘「NEW NEW YORK CLUB」のレインボーカラーベーグルはこの日はすでに売り切れ。やはり大人気のようです。6月には麻布十番にベーグル&サンドイッチショップがオープンするリーフレットも配られていました。こちらも注目です。

カフェ ハバナ トウキョウ


オープン1周年を迎えた代官山の「カフェ ハバナ トウキョウ」も賑やかな様子。名物のグリルドコーンは女性にも優しいハーフサイズも用意されています。

ニューヨークの伝説的インドレストラン「ニルバーナ ニューヨーク」のこのイベント限定のラップサンドや、ブルックリンから初上陸を果たした「クラビー シャック」のズワイガニがたっぷり入ったクラブロールなど、ここでしか食べられないグルメも注目。明日29日まで開催中です。



イベント概要

イセタン ニューヨークウィーク/ニューヨーク展

開催日:2017年5月24日(水)〜29日(日)最終日は午後6時終了

会場:伊勢丹新宿店本館6階 催事場

http://www.isetanguide.com/20170524/newyork/

ナビゲーター

中島 達也(なかしま・たつや)/千葉県出身。金融機関で働く傍ら世界の料理をテーマにしたイベントやウェブサイト「TOKYO FOOTRIP」を運営。

インスタグラムアカウント→@tatsuya.nakashima_1986


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示